スポンサーサイト


奈良マラソンあと3日

あっという間に師走を迎えましたが、3日後に迫った
奈良マラソンに向けてアドレナリンが噴出しています。

10月上旬に膝を痛め、11月上旬の20キロマラソンも
終了後、歩くのも辛いほどに。
(その割にビールはその日たくさん飲みましたが)

あるお客様からのおすすめで
横浜市金沢区にある「成瀬整骨院」に出かけたのが
11月13日(土)。
わらをもすがる気持ちで伺うと開口一番
「ああ、(筋が)切れてないね。大丈夫ですよ。
 走れますよ。」の一言。
この言葉にどんなに救われたことか。
翌週20日(土)も治療に伺ったが、驚くことに
痛みが一切なくなってしまいました。

先週2時間ランや連続二日ランなども行いましたが、
痛みは出ません。
本当に病は「気」からなのかもしれません。
ご紹介頂いたM社長様ありがとうございました。

きっと完走してきます。

また「よく効くよ」と自身が使った湿布薬をくださったAさん
ありがとうございました。

先月はいろいろなことを試してみました。
マラソンは雨でも開催されるので、
寒い雨の日にあえて走ってみたり、
(幸い天気予報では大会当日5日の奈良は晴れです)
筋肉を痛めつけるために
土日などに最初の日に夜、15キロ走って
翌朝午前中に疲れが回復していない間に10キロ走ったり。

補給のスーパーバームなどをどのように運ぶのがいいか
試したり。
私は腰に巻くポーチがきらいなので、ランニングパンツの
ポケットに入れて走ってみたり。

2週間前にやることではないのですが、
どうしても足の甲の痛みが気になって
思い切って新シューズを購入して替えてみたり。
本番はアシックスのフルマラソン初心者向けの
GEL-KAYANOで走ります。
中級者用よりすこし重いけどクッションはすばらしいので
気にいっています。

補給食もフルマラソンセットなるものを
試してみたり。

今は親切な人が車でマラソンコースを走って撮影した
ものをユーチューブでアップしてくれています。
ここは坂がきついから、ここのエイドステーションで
バナナも補給しとかないとキツイなとか、
ここの直線、コース案内の地図では短そうだけど
5キロもあるじゃん、などと
シミュレーションが立てられます。

心配の種は全部つぶしたつもりです。

いろいろな方から激励のお言葉、メールを頂戴しており、
ホテルを予約した近畿日本ツーリストの
奈良支店の方からも手書きのメッセージを
頂戴しました。

残りの時間を大切に過ごします。

本番楽しんで走ってきます。
奈良マラソンに参加される方もいっしょに楽しみましょう。
かなり楽しいコースになるはずと、評判になっているようですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しだたうどんあ

Author:しだたうどんあ
税理士、中小企業診断士の安藤です。
マラソン、手品、生ビール(発泡酒含む)にはまっています。
税金だけではなく企業経営の悩みごと、個人資産の悩みごとなど
ご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
